アイコン変えました-クリエイターさん大変ね-

Life-Style


//twitter等のアイコン変えました
//ココナラで有料サービス
//クリエイターさん流石です。

*****

すらまっぱぎ。
丹志井商店へようこそ!

******

SNSのアイコンは写真とかいろいろとありますが、前々からアニメ風のものに変えたいなぁと思ってました。

前のはコレ

バリ島の神、バロンです。
バリ島のホテルで撮ったもので、陰と陽がある中で陽の神だそう。

そして、不死身であるという。
イメージとしても見た目としても好きだったのですが、もう少しオリジナルなものを使いたく。

*
ココナラで探して、アニメ風のデフォルメを依頼しました。
二千円でしたね。

参考にイメージとしておくったのがこちら。

バリのお面(コレもバロン)、トトロに出てくる猫バス。

*

神の荘厳さをもたせつつ、ネコの様な柔らかさを、というのがリクエスト。

好きな色は、デニム色。

*

最初の下書きはこちら

初めて見たときはけっこう怖い感じでした…

まあ元々の写真もよく見ると怖いんですけどね。

そこで、修正をリクエスト。

以下、全文引用。

下書き作成ありがとうございました。

当方のイメージに近いものですが、少し調整いただきたく思います。

・サイズを小さくしてほしいです。このままアイコン設定すると、なかなかの圧迫感が出るので、縮小お願いします。
・鼻(の穴)がちょっと大きいので、元々のバロンと異なる印象です。穴を小さくしてみてください。
・全体的に、バロンというよりはインディアンに近くなってる感じがしますね、、
差し色として、お面の様な赤を使ってみてください。
目の上にある髪飾りの丸いやつだけ赤くして、
耳の下にある白い髪飾りはなくしてみてください
(コレがよりインディアンに見えてしまうので、、)
全体的な雰囲気として、赤いお面をイメージしていただきたく思います。

よろしくお願いします。

すぐに修正が来ました、

*

細かいところは実は指示内容と違いますが、イメージとしては気に入ったので、これで完成にしました。

*

そして最終納品がこちら。

*

色使いがさらにバランス考えており、髪飾りの細かい柄が修正されてます。
眼の輪郭がはっきりとして、少しシャープになりました。

*

オリジナルアイコン、作成過程はなかなか楽しいものでした。
人によりけりですが、500-2000円で作れますので使ってみても良いと思いました。

*

お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
Life-Style
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント