映画感想(ネタバレ全開)「スパイダーマン:スパイダーバース」

Life-Style
baron
baron
丹志井商店へようこそ! 
かんたんプロフィールへ

「マーベルシリーズ」の一つ、「スパイダーマン:スパイダーバース」という映画を観てきたのでザーッと感想を書いてみます。

スパイダーマン:スパイダーバース

原題は「原題:Spider-Man: Into the Spider-Verse」。

ピーター・パーカーが主演なのが従来のスパイダーマンシリーズですが、本作ではスパイダーマンがたくさん出てきます。

特に主演のマイルスは、ピーターが前作以前で乗り越えてきたものを追体験して成長していくさまが見られて、ファンにはたまらない演出でしょう。

放射性のクモに噛まれて特殊能力を身に着けるマイルス。
そんななか現れたピーター(B)、徐々に技を伝授してもらうマイルス、ラストにはみんなを助けに現れる。

スパイダーマン:スパイダーバース

多少強引な設定??

時空を歪ませて、並行宇宙から別のスパイダーマンたちが集まります。
・ピーター・パーカー(ピーターB)
・スパイダーウーマン(グウェン・ステイシー)
・スパイダーマン・ノアール(探偵みたいな)
・ペニー・パーカー(アニメキャラ)
・スパイダー・ハム(子豚ちゃん)

特にグウェン・ステイシーは本編ではマイルスの学友だったり、アメイジング・スパイダーマンにも登場していたり、なかなかの活躍。
本編で恋人関係にまで発展してないのがちょっと歯がゆいところですが、今後に期待?
スパイダーマン:スパイダーバース
個性豊かなチームスパイダーマンが一丸となって、キングピン(悪役のボス的な人)と戦いながら最後にマイルスが彼らを元に戻すっていう流れなのですが、まあいろいろと「ほんまかいな」的なところがありますね。
時空を歪ませるって、、、
まあそこはアニメですしね。
とはいえ、アニメならではのグラフィックはなかなかのもの。

個人的には、ウェブを使った跳躍シーンなどはもう少し迫力がほしかったかなと。
3D(IMAX)で見たので、なおさらですね、

予告編(動画)

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』日本語吹き替え【予告まとめ】

予告編にも出てくるピーター・パーカーのメイおばさんのラボ、アベンジャーズに出てくるアイアンマンスーツのあの部屋に似てますね。
アベンジャーズ/アイアンマンシリーズにも顔をだすようになったスパイダーマン、ますます作品間の関係が密接になってきているよう。

アイアンマンのすべて/全能力&全スーツまとめ(アベンジャーズ/エンドゲームへ)

予告編で登場人物がかなり露出してますが、本編ではマイルスとパーカー(他次元の方)のやり取りがメイン。
マイルスだけに備われた特殊能力もあったり、ちゃんと主役ぽい実力になっているようdす。

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』本編映像<スパイダーマンは1人じゃない編>(3/8全国公開)

配給会社が違うから、という大人の事情でアベンジャーズにいなかったはずのスパイダーマン、その後は存在感をどんどん強めているように思います。
他のキャラたちと人気の度合いも全然違うでしょうから、アベンジャーズシリーズでも今後の活躍が期待されます。
エンドゲームには出てこないかな、、、??

スパイダーマンのすべて/全能力まとめ(アベンジャーズ/エンドゲームへ)

「スパイダーバース」率直な感想

実写版に比べて設定のアカン感は否めませんが、サウンド・グラフィックはピカイチに感じました。
ただ、「3Dで作った割にこれかー」と感じたシーンも多数あったので(ビルからの跳躍とか)、そこはもうすこしバラエティに富んだ動きをさせてほしかったかなと。
ソニーが絡んでいるせいか「ずいぶんと日本的キャラを入れているなぁ」とは感じましたが、加えて、あんなに異次元のスパイダーマンメンバー要る??とも。
アメコミらしく、複線とかあまり気にしなくても気楽にストーリー展開が楽しめるのは楽しいですし(実はいろいろ張ってある)、スパイダーマンシリーズお得意の家族愛的なものも健在。
スパイダーマンシリーズ本編のスピンオフとして、アべンジャーズシリーズと切り離して定期的に作品リリースしてほしいですね。

おまけ(映画前の食事が来なくて焦った話)

映画は週末の14時から。
ちょっと早めに現地入りしてチケット発券しておいて、余った1時間くらいで昼食を。

と、いう予定でした。ここまではよかった。
昼からちょいと飲んで、自分が食べたかった生牡蠣が来て、そのほかに注文したパスタとピザの到着を待つばかり。

ところが。

上映までのこり30分、パスタもピザも来ない。。

なんでだろ~??
店員さんに聞いてみたら、ちょっと意外な返答。

うだうだ言われたのですが、要約すると、

・生牡蠣はコースのように先に出すようにしている
・生牡蠣の後に来るように時間調整してパスタやピザを出している

ということのよう。

我々は家族全員で首をかしげましたが、とりあえず上映時間には間にいそうなのでまあいいかと。

そこにですよ、

向こうから、なんか余計な追い打ちかけてくるんですよ。

「映画の時間大丈夫ですか?余裕ありそうで、安心しました」

※我々はいままでの説明とかやりとりで、ちょっとだけボルテージ上がってます

そこに、なぜ、上から目線の発言なのか??

こちらが期待していたのは
「今回は説明がたりず申し訳ありませんでした」
という一言。

なぜ、自分たちのオペレーションが正しいことをひたすら確認するのか?

店の都合で意図的にオーダーの順序を変えるのはけっこうだけど、それって事前に説明されないとわからんよね?
んで、もっとうちらを観察してくれれば、生牡蠣食べているのは自分一人。なので、コースの前菜としてじゃなく、ワイ個人の立派な食事だってわかるはずですよね。
なんというか、場所柄適当にやっていても客が次々入るから、こんな殿様商売できるのでしょう。

駅中の店よりタチが悪い、、、

あえて店の名前は伏せますが、もうここはやめときます。
前からオーダーからのオペレーション遅いのとサービスレベル低いのは感じていましたのでね。

店ですか?
このあたりの映画観れるところの目の前くらいにありまっせ。

まあやめとき。。。

ロイヤルパークホテルへ みなとみらいのランドマークタワーで高層階に宿泊
みなとみらいにある高層ビル、ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルへ平日1泊しました。 広すぎず狭すぎず、眺めの良いシティビューはみなとみらいのホテルでは一番ではないでしょうか。 以下、写真多目にメモしましたのでご覧ください。

もう一つ、おまけ(映画館でスマホ無くして困った話)

スパイダーバース観て、面白かったねーと感想言いながら電車で帰路に。
そこで家族の一人、なんと映画館にスマホ落としてきたぽい。

こりゃ大変、という事で途中下車して映画館(ブルク13)に電話。

・電話落としたぽい
・さっきのスパイダーバースの時間
・席番号はXXX(半券見ればわかる)

とオペレータへお伝え。
ちょっと待っていると、以下の返答;

・落し物は届いてない
・現在は上映中なので調査できない
・20時くらいなら調査できる

電話したタイミングは16:30くらい。
ちょいとタイミングが合わず、しかも18時から別の予定が。

というわけで、この日は取りに行かず、翌日行くことに。

翌日

正午あたり、改めてブルクあてに電話。
・まだ届いてない
・確認したら折り返す

数時間経って、まったく連絡がこない。
しびれを切らし、本人が現地に急行。

アイフォンの調査機能で、大まかな場所は特定できていて、映画館(の周辺)にあるはず。

やっと発見

めでたく現地で発見できました。
なんと、映画館に落し物として届出られていたそう。

最初は現地の周辺に落ちてないかくまなく見まわったそう。

「あるなら連絡くれよ、、、」

という感じでどっと疲れたという話でした。

サービスってなんだろう?

この2日で、飲食店の対応にがっかりし、映画館の対応にもさらにがっかりし、大好きなみなとみらいの品格を勝手に下げられたような感じがしてなりませんでした、、、

もう少し、なんというか、客をみて動いてくれればなあと。
折り返しするって言っているのだから、その人ができなくても忘れ物対応する人たち(たぶん別にいるはず)に伝言するとかさ、なんかできるでしょうに、、、

というわけで、映画館ともどもさっきの店からはしばらく足を遠ざけそうです。
みなとみらいは他にも良い店沢山ありますしね。

野毛の方がよほど安心して飲み食いできそう。

グレーヌマルシェ 野毛でビストロを楽しもう。
立呑みが有名な野毛ですが、隠れたビストロの名店があります。迷ったらグレーヌマルシェへ行っていつもと違う野毛を楽しんでみませんか? baronすらまっぱぎ。 丹志井商店へようこそ! 野毛には足しげく通ってまして、もつ焼き・立ち飲...
横浜野毛をはしご「宮川橋もつ肉店」「ダンダダン酒場」
横浜の隣、桜木町、野毛には魅力的な飲食店がたくさんありますよね。 今回はもつで有名な「宮川橋もつ肉店」と餃子の「ダンダダン酒場」へ行きました。 2017年に伺った「宮川橋もつ肉店」ですが、店主の健康が気になる、、、??
baron
baron
それではこのへんで。
サイトマップへ
お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
Life-Style
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント