みなとみらいであそぼう 遊園地とスーパー銭湯

旅行記

baron
baron
すらまっぱぎ。
丹志井商店へようこそ!

みなとみらいはスーパー銭湯の「万葉倶楽部」、遊園地の「コスモワールド」行ってきました。
銭湯といいながら湯河原の天然温泉を運ぶ万葉倶楽部でゆったり過ごし、翌日にはコスモワールドで観覧車に乗ったり、カップラーメンミュージアムへ行ったりといろんな楽しみ方があります。

みなとみらい万葉倶楽部へ

夜の#みなとみらい

旅行ブロガー/丹志井商店さん(@nishii_showten.llc)がシェアした投稿 –

みなとみらい万葉倶楽部の入り口

日帰りの予定でしたが、ゆっくりしたかったので、ノリで宿泊プランにしました。しかも個室。

みなとみらい万葉倶楽部の寝室

通常、スーパー銭湯の泊まりは、ソファがずらっと並んだ所でほぼ雑魚寝、だと思います。
今回は久しぶりのスーパー銭湯なので、ちょっと高いプランでしたが個室にしてます。

この日は運よく花火が見れました。
※写真撮れませんでした…
みなとみらいの夜景をご覧ください;

#みなとみらい

旅行ブロガー/丹志井商店さん(@nishii_showten.llc)がシェアした投稿 –

温泉入って、漫画読んで、一晩ぐっすり。

翌朝の朝食バイキングが予想以上に美味しく、刺身とかを適当にアレンジしてたくさんいただきました。

以前は、朝食なしプランもあったようですが、今は、宿泊プランには朝食セットだそう。

チェックアウトしてコスモワールドへ

ウォータースライダー的なものへ乗ったりしました。
これけっこう怖いですねw

みなとみらいウォーターフォール

ジェットコースターは怖いので、観覧車へ。大人1人400円です。
みなとみらい遊園地の観覧車

ゆっくりと昇っていきます。
鉄骨が生々しい、観覧車の構造↓
みなとみらい遊園地の観覧車の鉄骨

昇って行くと、下の方に、
二人乗りジェットコースターが見えます。
黄色いレールがくねくねと曲がる、
なかなかトリッキーな動きをして、
とても怖そうな…
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見たジェットコースター

その他に見れたのは水陸両用バス!
見た目が他の船と違うのですぐわかりました。
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見た水陸両用バス1
水から上陸する瞬間↓
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見た水陸両用バス2
このバスはキチンと観光用に運行されているようですね。

以前に泊まった、インターコンチネンタルホテル↓
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見たインターコンチネンタルホテル

昨夜泊まった、万葉倶楽部。
屋上には足湯がありますね。
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見た万葉倶楽部

ランドマークタワーもキレイにみえます。
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見たランドマークタワー1

ジェットコースターのレールと、
ランドマークタワーが良いコントラスト。
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見たランドマークタワー2

観覧車からはジェットコースターが突っ込む穴がよく見えます。
みなとみらい遊園地の観覧車の上から見たジェットコースター

VRVを少しだけ見学。
これは、実際には数メートル位しか動かないのですが、
ヘッドセットから見える画像が物凄いらしいです。
みなとみらい遊園地のVRV1
VRVに乗った方の一部始終を見てましたが、
誰も悲鳴あげず、さて、どれくらいのスリル?
なのかとちょっと興味あります。
いずれトライしてみたいですね。
みなとみらい遊園地のVRV2

ジェットコースター着水の瞬間

みなとみらい遊園地のジェットコースター着水の瞬間1

コレを撮る為に粘りました、
みなとみらい遊園地のジェットコースター着水の瞬間2

水飛沫を撮りたくてですね、
みなとみらい遊園地のジェットコースター着水の瞬間3

振り返ると、
スマホのカメラにある、 
連射機能を使えば良かったなぁと…

カップヌードルミュージアムにも

帰りはカップヌードルミュージアムにも寄ってきました。
遊園地から歩いてすぐ。
入場料は大人1人500円。
みなとみらいカップヌ―ドルミュージアムの展示1
予約すると、
自分オリジナルのカップヌードルが作れます。
みなとみらいカップヌ―ドルミュージアムの展示2
ですが、
週末ということもあり、
とても混んでました。
家族連れに混じって大人二人が、
真剣にカップヌードルの具を考える…
シュール過ぎるので、今回はスルーしときました。
みなとみらいカップヌ―ドルミュージアムの展示3

みなとみらいの遊び方は他にもあるとおもいますが、
遊園地にふらっと行けるのは大きな魅力だと感じます。

#みなとみらい

旅行ブロガー/丹志井商店さん(@nishii_showten.llc)がシェアした投稿 –

後日、VRVへ乗りました

プロモーションのVTRがなかなか迫力ですね。
1分位で雰囲気が伝わると思いますのでちょっと見てみてください。

みなとみらい遊園地のVRVプロモーション

VRVの感想

まあ詳しくは実際乗ってみてほしいのですが、落下するネタが多いのに比べて、その落下した瞬間の「ショック」はもう少し実態に合わせても良いのかなと感じました。
若干ネタバレになりますが、

  • ヘリから川に落下
  • 川の急流を下る
  • 滝を降りる
  • というアクションに対して、もう少し落下のショックを実現してくれた方がおもしろいかなと。
    実際に落下させるわけでなく、ヴァーチャルな世界でのショックなので、そこまで安全性にも問題はないと思うのですよね。

    そんな感じで、大人でも遊園地をしっかりと楽しめる感じでした。

    baron
    baron
    それではこのへんで。
    てりまかし。

    みなとみらいのホテル、なかなか良いですよね。



    お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
    最新情報をお届けします。
    旅行記
    baronをフォローする
    四季のブログ/丹志井商店

    コメント