お店紹介-藤沢-肉のさとう

旅行記


//肉屋さん
//安い美味い
//おでんだけですが紹介

******

藤沢駅から徒歩数分。

繁華街の中にある肉のさとう。

肉屋さん直営なのか、安いですね。

今回はおでんしかつまんでないので悪しからず…

#藤沢 #肉のさとう #おでん

A post shared by 旅行ブロガー/丹志井商店 (@nishii_showten.llc) on

基本の大根、卵。
あとは厚揚げ。
出汁は醤油ベースでの味付けで癖のない感じ。
写真の一皿で千円しないはず。

*

これは牛すじ煮込。
もつ煮込み大好きですが、おでんなら牛すじ!

これで350円くらいです。

#藤沢 #肉のさとう #牛すじ煮込み

A post shared by 旅行ブロガー/丹志井商店 (@nishii_showten.llc) on

出汁は、上のおでんと別にしているような気がします。
鰹節を濃い目にしたような出汁。
適度な歯ごたえとほろほろとした肉の感じがたまらんのです。

*

ここは肉屋さん直営というだけあって、もつ焼きが安いですね。串ものなら百円くらいから。

にんにくとか串カツとか紅生姜とか、けっこうバラエティあります。

*

以前にもいただきましたが写真なしなのでまた次の時に…

*

カウンターに常にいるようなオヤジさんもいて、フランクな店ですが常連さんもちらほら。
客層はいろいろですが、雰囲気はそこまで悪くないと思います。

※現金onlyなのでご注意。

この日はちょっと呑んでて4,000円くらいです。
二人で合計6杯くらい?

リーズナブルにいきたいときにはなかなか良いと思います。

お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント

  1. […] 銀座-トラットリア ドルチェビータ- 藤沢-肉のさとう 藤沢-cocorico […]

  2. […] 銀座-トラットリア ドルチェビータ- 藤沢-肉のさとう 藤沢-cocorico […]