野球詳しくないけど東京ドームでの中日戦が予想以上に面白かった件

旅行記
baron
baron
さわでぃ~かぁ~
丹志井商店へようこそ!

東京ドームといえば安室奈美恵ちゃんがライブでつかったりXjapanが3daysやったりしますが、読売巨人軍のホームなんですよね。

バルコニー席にいくチャンスをいただいたので、東京ドーム野球観戦をメモしました。簡単な動画もあります~

東京ドームへのアクセス

最寄り駅はJR中央線の水道橋駅。

そこから徒歩10分くらいでしょうか。

東京ドームホテルを横目に、ずんずん進みましょう。

いつか泊まるぞ東京ドームホテル!

横にはラクーアと遊園地の東京ドームシティがありますね。

ラクーアにも行ってのんびりしたいです。

実はこの時、台風直撃の日だったのでちょっと不安でした。

ドームの中は快適!

バルコニー席で試合観戦

頂き物のチケットだったのですが、なんとバルコニー席。ちょっとだけ奥まった席になってます。

傾斜もきつくなくて快適に観戦できます。

試合開始~

短い動画です:

東京ドーム(巨人vs中日)2018/7/28

東京ドームミニグルメ

野球観戦といえば、ビールの売り子さんが作ってくれる生ビールが楽しみですよね。

野球よりもこっち目当ての人もいるようで、、、

なんですが、ここのバルコニー席は、営業が禁止されているようで、売り子さんがまったく来ませんでした。

ゆっくり観戦できるのがバルコニーの良いところですが、売り子さんがいないのはちょっと寂しい感じもしますね、、、

ビールは売店で買いました。おつまみも欠かせないので、枝豆をセットでw

あとは小腹がすいてカツサンドも。

見た目以上にやわらかく、ボリュームもなかなかです。

いずれも数百円で買えました。

ありがたいことに、お会計はスイカ・クレジットカードに対応してます。

ちなみにビールは売り子さんから買うと通常800円のようですが、バルコニー席の売店は100円安く、700円でした。

東京ドームのHPより;

野球観戦:東京ドームビール特集 | 東京ドーム
東京ドーム内で販売されているビールのご紹介です。

試合中にはいくつかエンタメがありました。

チアリーダーによるパフォーマンスも良かったですが、バク転パフォーマンスが一番でしたね。

バク転パフォーマンス

ビュッフェも選べたようですが、そこまでお腹すいてなかったので今回は見送り。
子連れファミリーの方が使ってました。

感想

バルコニー席、快適でとても良いです。

あとはサッカーでなく、野球なのも良かったと思います。

つねづねスポーツ観戦にはちょっと苦手意識あったのですが、幸い野球は以下の点でとても見やすいんです:

  • ルールが明快
  • それなりに展開を追える
  • モニターでリプレイしてくれる
  • 恥ずかしながら、サッカーのオフサイドとか未だにわかりません、、、。

    baron
    baron
    それではこのへんで。
    こーぷくんかぁ~
    お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
    最新情報をお届けします。
    旅行記
    baronをフォローする
    四季のブログ/丹志井商店

    コメント