みなとみらいの穴場「みらい横丁」飲食レビュー記事。

旅行記
baron
baron
さわでぃ~かぁ~
丹志井商店へようこそ!


みなとみらい観光ではランドマークタワーやランドマークプラザの飲食店へ行ってしまうんですが、正直なところちょっと高くて混雑することが多いです。
おそこでおすすめなのがドックヤードガーデンの地下2Fにある「みらい横丁」です。穴場飲食店がたくさんあります!

「みらい横丁」へ行こう

おすすめ店をご紹介します!

かんたんアクセス

横浜駅乗り換え、みなとみらい駅から徒歩数分です。

ランドマークプラザの1階かドッグヤードガーデン方面へいくと、地下に繋がるエレベータがあります。
このエレベータが若干わかり辛いので穴場になっちゃってる感じがしますね、、、。

ビール博物館、もつ鍋、タイ料理、餃子などいろいろありますが、今回のお店はこちら;

イタリアン Bd26 (バールデルジロー)

この日のメイン、バールデルジロー(読めないww)、気さくなイタリアンです。

↓山盛り生ハムサラダとオリーブ

↓肉のグリル盛り合わせ

↓牛スジ煮込みの温玉乗せ

↓ピクルスとミックスナッツ

なかめのてっぺん

中目黒の人気店がみなとみらいにもありました。

ほりごたつの席のほか、小上がりにならずにいけるテーブル席もあります。

磯盛りをオーダー、お通しはなんと「バーニャカウダ」↓

↓磯盛りがなかなかの新鮮っぷり

ちょっと残念だったのは現金オンリーだったことですね、、、

タイ料理 ティーヌン

みらい横丁の奥のほう、ちょっと行きにくくて常に空いてるのがここのタイ料理「ティーヌン」。
都内にも数店舗構える人気店、ここでは奥まった立地で大抵空いてます。

↓この時は時間がなくてソムタムだけにしました。

「みらい横丁」近辺の観光スポット/ホテル

観覧車・大桟橋・山下公園も近いです

季節にもよりますが、お散歩コースとしては赤レンガ・山下公園・大桟橋があります。
徒歩30分程度の表示ですが、実際に歩いてみると、そこまで遠く感じないですね。

ロイヤルパークホテル・インターコンチネンタル

名ホテルがすぐそばにありますね。

「みらい横丁」は野毛と近いです

たべもの横丁のビストロ「グレーヌマルシェ」

もつ焼きや飲み屋街として人気ですが、「たべもの横丁」にはいい感じのビストロがあります。

餃子がおいしい「ダンダダン」

もつ焼きでは「宮川橋もつ肉店」が有名ですが、餃子なら「ダンダダン」もなかなかです。

「みらい横丁」の感想

baron
baron
それではこのへんで。
こーぷくんかぁ~

☆☆ 横浜に関連した飲食店記事 ☆☆

お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント