福島は郡山へ初上陸予定 予定変更のGWツーリング

baron
baron
丹志井商店へようこそ! 
かんたんプロフィールへ

GWは北海道までツーリング予定でしたが、、
フェリーが予約取れずに困ってしまったので、東北に行ってみることに。
半日かけて東北道をのぼって、郡山まで行ってみる予定です。

福島へツーリング

本当は下記のとおり、北海道までフェリーで行く予定でした。

おらバイクで田舎さ帰るだ~湘南から北海道へGWツーリング計画
2019年のゴールデンウィーク、10連休になりそうですよね? なので、まだ買ってもいない大型バイクに乗ってツーリングの妄想してみました。 湘南発、フェリーで千葉に渡って、外房の海を楽しみながら茨城の大洗まで北上。 そこからフェリーでゆっくり北海道にわたり、実家まで言ってしまおうかと。 さてさて、途中どんな困難があるのか事前調査にもなるのでマップつくって妄想です。

ところが、フェリーの予約を失念していたら結局どの航路でも行けないことが判明、、、
たとえ行けても、帰ってこれない可能性が高い。
ここはやむなく予定変更し、行ったことのないところへツーリングすることに。

で、青森経由でフェリー乗る予定でしたが駄目だったので、その途中に宿泊予定だった郡山へ。

宿泊先は郡山セントラルホテル

東北道おりて30分くらいにあるホテル。
郡山駅からも徒歩で行けそうな距離、繁華街もあるけそう。

という事で郡山ツーリング決行~

湘南からのアクセスは4時間ほど

早くて4時間、300キロの道のりです。
これだけの長距離は初。

新湘南バイパス、
圏央道、
東北道、
長い道のりです。

午前中に出発して途中休憩とランチを取りながら、半日ほどかけて移動です。
帰り道も同様に行くか、茨城の常磐道経由にするかもしれません。

郡山セントラルホテル アクセス情報

かなーり長い道のり、東北道を上がってICでおります。

東北自動車道、郡山南ICで降りる

郡山セントラルホテルのストリートビュー

晩御飯は郡山駅前で

居酒屋安兵衛が有名

長旅で疲れたら、ちょっとお酒で癒されたいもの。
ホテルからは徒歩圏内で居酒屋にいける距離。

疲れたらタクシー使うかもしれませんが、、

鯉料理が有名らしい

気になるお値段

約8,000円です。
2名1泊食事なし、GW期間中でこの値段は破格。

自分は楽天ユーザーなのでここで見つけました。
繁忙期のGWによっては値段が上がってしまいそうですが、閑散期を狙えばかなり安く泊まれるようです。

一度お試し下さい。


baron
baron
それではこのへんで。
サイトマップへ


トリバゴ

トリバゴ

お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント