タンロン遺跡へ 世界遺産を巡るベトナムハノイ旅行記その4

旅行記

(下書きなうです)

■タンロン遺跡へのアクセス
Imperial Citadel of Thang Long – Hanoi
タンロン遺跡はハノイの旧市街地からけっこう近いです。
遠足気分で歩くとけっこう遠いのと、中に入ってからけっこう歩き回るのでタクシーが良いと思いますね。

■タンロン遺跡へ入ろう
入場料は大人1人30,000ドン、約150円ちょっと。
2020年の2月、コロナウイルスが世界的に流行りそうな時期でしたのでマスクを渡されました。

・本堂?へ登る


・更に屋上?へ
この階段が垂直に近いくらい急で、しかも手すりがない、、
年に何人かはここで転んで怪我したりするんだろうか、なんて頭によぎる位にはほんとに急です。


■タンロン遺跡からのランチ
タンロン遺跡近くには飲食店がちらほら。
特に予習もせず、いきあたりばったりでしたがポケットWi-Fi駆使してGoogle Mapから検索、徒歩で移動。

・徒歩圏内のレストランへ


■タンロン遺跡の率直な感想
歴史的な背景等は全く予習せずに訪れましたが、石で作られた頑丈な造りはとても圧巻です。
英語表記で歴史の説明など書かれてましたがそもそもの歴史を知らないのでなかなか読めずじまい、、
ミュージアム的なところは気楽に観れますし、子供向けのお遊びスペースも多々あります。
家族連れでゆったりピクニック気分で行くのもありかもしれませんね。
・ウォーキングスタイルが良いかも
かなーり広いので、スニーカーなど歩きやすい足元が良いと思いますね。

お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント