界 仙石原 新緑を眺めながら個室露天風呂を楽しむ旅

旅行記

界 仙石原、2020年界シリーズは箱根に続き「仙石原」へ。
距離的にかなり近い二つの界、芸術を前面に押し出す仙石原はさてどんな優雅な時間を過ごせるのでしょうか。

星野リゾート 界 仙石原【公式】
星野リゾート 界 仙石原は、名湯大涌谷温泉の湯浴みと箱根仙石原の四季を楽しむことができる露天風呂を全客室に備えた温泉旅館です。
スポンサーリンク

界 仙石原へいこう

界 仙石原の部屋

界 仙石原の部屋

界 仙石原の部屋

界 仙石原の部屋

界 仙石原の部屋

アート

界 仙石原の部屋にあるアート

界 仙石原の部屋にあるアート

界 仙石原の部屋にあるアート
スポンサーリンク

部屋風呂から仙石原の新緑を

界 仙石原のウリは何と言っても全室個室露天風呂つき。

界 仙石原

しかもすべて温泉なんですね。

界 仙石原は近くにある大涌谷の影響で硫黄の香りが周囲に立ち込めてます。
部屋の露天風呂も大浴場も、硫黄の香りがほんのり。

夜になるとまたちがった表情のバルコニーです。
夜露天風呂、ビール片手にドボンと入るのなかなかオツですね。

界 仙石原の夜露天風呂
界 仙石原の夜露天風呂

界 仙石原へのアクセス

芦ノ湖を目指しましょう。

芦ノ湖周りでちょっと観光してから行くのも良いですね。

県道75号沿いのコンビニ(ファミマ)が目印です。

界 仙石原へのアクセス

公式HPの道案内が写真付きで分かりやすいです。

車でお越しのかたへ 界 仙石原までのアクセスについて|星野リゾート 界 【公式】
この度は、「星野リゾート 界 仙石原」をご利用いただき誠に有難うございます。界 仙石原に車でお越しになるお客様へご案内です。ご来館の際の参考にしていただけますと幸いです

ちなみに出るときはこの方向。
界 仙石原へのアクセス

ちょっとお高めの費用

□別館:露天風呂付き和洋室 (定員2名)
□料金プラン:基本料金(2食付き)
□料金合計: ¥101,500

1泊2食付きでやはり10万オーバーしてしまいますね。

食事はピカイチです

長いので別記事にしました、界シリーズの中でもハイレベルです;

界 仙石原お食事メモ
界 仙石原の晩ごはん、朝ご飯メモです
baron
baron
それではこのへんで。
かんたんプロフィールへ
スポンサーリンク

界 仙石原と箱根は近いです(ほぼおまけです)

界 仙石原と界 箱根、車で30分ほどで移動できちゃいます。
個人的にお勧めは、芦ノ湖周辺まで行ってからの旧東海道を下ってさるすべり坂、甘酒茶屋を眺めながら、へアピンカーブを曲がっての峠道。


なかなかのカーブですね、運転はお気をつけて、、、

旧東海道は現在のメインである箱根新道の旧道にあたるようです。
道路のキツさがそれを物語ってます。

途中にある畑宿(はたじゅく)には寄木細工の古き良き木工屋さんが軒を連ねます。

畑宿を過ぎてほどなく、すぐに界箱根の入り口に。
自分はバイクだったので、30分かからないくらいでした。

アートの仙石原、森の豊かな箱根、どちらもなかなかです。

界 仙石原からの畑宿
界 箱根 箱根湯元近くにある星野リゾートの名湯を楽しむ
界 箱根、初宿泊です。 箱根あたりには界仙石原や熱海もありますが、今回はアクセスなど考慮して界箱根へ。 2109年の台風被害の影響と年明けにはコロナの影響で閑古鳥が多い中、あえての界へ。
お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント