星のや富士 富士山を眺めながらキャビンでゆったり過ごす

旅行記

星のや富士、河口湖と富士山の眺望に優れた「グランピング」を売りにした国内でもなかなか高価な「星のや」系列の宿。
富士山目当て夫婦で1泊行ってみました、さて実際はどうなのでしょうか。

HOSHINOYA Fuji | 星のや富士 | グランピング【公式】
富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾート、星のや富士。東京から2時間、河口湖畔で心地よく自然を堪能するキャンプをグラマラスに。ご予約は当サイトが最もお得です。

(2020年7月に宿泊しています)

スポンサーリンク

星のや富士は小高い丘の上

星のや富士のレセプションへ向います。

星のや富士 部屋へジープ移動
星のや富士 部屋へジープ移動
好みの色を選んで、中に入っている装備などを説明されます。
一番のお気に入りは黒い水筒、高さ10センチちょいの手ごろな大きさがキャンプ気分を盛り上げてくれます。

「グランピング」を売りにしてますが、まあ実際はホテル&レストランで、周辺施設にキャンプファイヤー・トレッキング的なところがある感じ。
キャンプ初心者の我が家には嬉しい仕様です。

ジープ移動

ジープに揺られて数分、キャビンのある丘へ来ました。

星のや富士 部屋へジープ移動
部屋へジープ移動

ジープ降りてからは徒歩で1分ほどのキャビンへ。
荷物などは案内の方が持ってくれました、助かります。
星のや富士 部屋へ
我が家の部屋は一番奥の508号室のようです。
キャビンは上、下2種類の部屋が仕切られた長屋?のように続きますが、それも上のほうをアレンジしていただいたようです。

なんでも端にあるキャビン、ちょっといいことがるようで…??

星のや富士 部屋へジープ移動

※気になるお値段等は後ほど、、、

スポンサーリンク

富士山の見える部屋へ

星のや富士 部屋
星のや富士 部屋
星のや富士 部屋

星のや富士 部屋

星のや富士 部屋

星のや富士 部屋

星のや富士 部屋

星のや富士 部屋

スポンサーリンク

アクティビティ豊富な星のや富士

星のや富士 階段

星のや富士

ジビエが美味しい星のや富士のディナー

内容盛りだくさんなので別の記事にしました;

星のや富士 ジビエ料理と富士山眺めながらの朝食
星のや富士のお食事です。ダイニングレストランでのジビエ風(牛サーロイン、鹿ロース)と、部屋でいただく朝食をご覧ください。
スポンサーリンク

富士山は翌朝に

星のや富士へのアクセス

交通案内 | HOSHINOYA Fuji | 星のや富士 | グランピング【公式】
富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾート、星のや富士の交通案内をご紹介いたします。ご予約は当サイトが最もお得です。

富士急ハイランドを目指して、

談合坂から1時間かからないですね

気になるお値段

全部入れると14万ほどかかりました。
・宿泊費&食事代:12万(1泊2名)
・ディナー飲物&朝ご飯の部屋食:1万
・レンタカー代:1万
あとはお土産としてバードホイッスルと星のやシリーズで使われているパジャマを2セット。
これで2.5万ほど。

2020年の7月、コロナ禍でやや安くなっていたような気がしますね。
星のや系列は素泊まりでも10万オーバーしますので、、、

星のや軽井沢 星野旅館を感じながらのひきこもり2泊レポ
星のや軽井沢へ2泊。 引きこもるには最高の宿、雰囲気をお伝えできれば幸いです。
baron
baron
それではこのへんで。
かんたんプロフィールへ
お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント