マリオットBBQ 2020 Summer

旅行記

マリオットBBQビアテラスへ行ってきました。

東京マリオットホテルの「ラウンジ&ダイニング G」テラス席にて、
「マリオット バーベキュー ビア テラス 2020」
(2020年7月17日(金)~ 9月30日(水)まで開催)

マリオットBBQビアテラス | ラウンジ&ダイニングG | 東京マリオットホテル
緑豊かな御殿山庭園を望むテラス席でお召し上がりいただくバーベキュースタイルのディナー 「マリオットBBQビアテラス」。夏の夜風を感じながら、優雅なディナータイムをお楽しみください。

(2020年7月訪問)

スポンサーリンク

夕方からのBBQ

あらかじめ予約しておく方が無難でしょう。

マリオットBBQ
マリオットBBQ

メニューはこちら

マリオットBBQ

ちなみに、予想以上に「蚊」が出ます。
虫よけスプレー等は事前に準備しときましょう。

スポンサーリンク

前菜からメインまで

シャンパンフリーフローとビールのついたフリーフローは別料金と聞いて悩みましたが、、、
ここはひとつ、ビールだけのフリーフローとしました。

シャンパンは後から飲めるから、、、

アペタイザーがなかなか豪華です


・コンソメジュレ(アワビとキャビアを添えて)
・サルティンボッカ風ロール(鶏)
・ホワイトコーン冷製スープ
マリオットBBQ

サラダはおかわり自由ということで、メインの肉を待たずに平らげてしまいましょう。

ビール飲みながら、肉を待ちましょう。

BBQプレートがやってきた

マリオットBBQ
・松阪牛/国産牛カルビ
・大山鶏モモ肉コンフィ/ヨーグルトポーク
・骨付きソーセージ
・サザエつぼ焼き/天使の海老
・直送三浦の夏野菜

つけたれ・塩も豊富
・3種のソース(BBQソース・ワサビソース・スパイシーソース)と3種の塩

マリオットBBQ

マリオットBBQ

BBQ後にラウンジでも一杯

マリオットBBQ

ポメリーをグラスで1杯だけいただきました
マリオットBBQ

スポンサーリンク

マリオットBBQ 感想などなど

さて初めてのマリオットBBQ、素人BBQ好きの我が家としてはとても満足でしたが、いろいろと課題はありそうです。

あくまで素人の、個人の感想です。

ガチBBQ好きの方には、、、

まず、グリルの形と炭の火入れ等はすべてホテル側のバトラーさんにお任せすることになります。
あるもので、提供されたものですべてをまかなう必要があります。
今回は、火が途中からちょっと弱く感じたので、炭を足してもらったり、ラウンジのキッチンにも炭焼きがあるようで、そこからアツアツの炭を何本かもらってきてもらったりと、ある程度は融通が利きます。

なんですが、いかんせん、中央部に鉄板のある「煙出ない方式」の網なんですよね。
これだと、肉の脂でファイヤーすることもなく、安全にBBQを楽しめますが、その裏返しとして、やはり火力には物足りなさを感じました。

可能であれば、部屋はマリオットにとった方がとても気持ちよくBBQを楽しめそうです。

プレジデンシャルスイートへ初の1泊@東京マリオット
たまたま広告で見つけた「サマーBBQ」、それにあわせてマリオットボンボイポイント活用した1泊。 のはずが、なんか思いもよらずアップグレード、、、 おそらく人生最初で最後のスイート宿泊です。 (2020年7月宿泊です) ...
baron
baron
それではこのへんで。
かんたんプロフィールへ
お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント