界アルプス 大町温泉郷で信州を味わう2泊

旅行記

界アルプスはシリーズの中でもなかなかの立地です、車バイクでないと難しいアクセス。
新幹線とレンタカーを利用して初の2泊です。

※ただいま編集中です。これから適宜追記予定です。

星野リゾート 界 アルプス【公式】|長野 大町 温泉旅館
星野リゾート 界 アルプスは立山黒部アルペンルートや白馬の玄関口・大町温泉に佇む温泉旅館。アルプスの山々を望む露天風呂や囲炉裏でのもてなしなど、信州の贅沢な田舎をご体感いただけます。

(2020年7月に宿泊)

スポンサーリンク

界アルプスへ行こう

車で移動しました。

2020年7月、まだまだコロナがにぎわっているタイミング。
車の中から体温調査・アンケート記入です。
界アルプス 入口

通りの作りが昔の長屋風?
界アルプス 長屋

ちょうど雨が降ってきました。

カフェライブラリー
界アルプス カフェライブラリ

界アルプス

界アルプス お土産

スポンサーリンク

界アルプスの部屋へ

界アルプス 部屋

ツインのベッドをくっつけるのが我が家流です。
2泊目のルームクリーンの際に、考慮してくれたですね、こういうところ、好きですね。

気になるお値段

■部屋タイプ「和室」(定員3名)
■プラン「連泊優待」
□料金内訳
 ¥32,710×2名x2泊
■料金合計 ¥130,840

界アルプスの周辺観光・食事

黒部ダムへ行きました。

黒部ダム 立山黒部アルペンルート観光
黒部ダム初訪問。超絶辛い階段の上り下りにぐったり、、、

食事については別途記事にしました;

界アルプス お食事メモ
界アルプス2泊のご飯メモです。 界シリーズ初めての連泊、スタンダードな食事プランで特に指定せずに食事をいただきました、信州の味をたっぷり味わいます。
スポンサーリンク

界アルプスの感想

初めてのアルプス、初めての2泊、初めての長野レンタカー、etc,,,

初めてずくしの界アルプスはとても満足のいくものでした。

長屋を連ねたようなデザインの母屋とそこからつながる長屋、古き良き時代を彷彿とさせますね。

部屋の中はゆったりしていて、1階のため眺望は今一つでしたが、
となりの敷地には太陽光発電のソーラーパネルがぎっしりと敷き詰められ、あまり眺めのいいものではりません。
そのため、1階のロケーションの方が良いのかも。

お風呂の露天風呂は雨が降り注ぐ天井ナシの開放感がとてもよく、2泊で3回ほど入りに行きました。
そうそう、部屋に風呂釜(バスタブ)が無いという温泉・風呂好きの我が家にはかなり疑心暗鬼な旅でしたが、シャワーヘッドの性能も良く、お散歩がてら大浴場へ行くのも風流でした。

ひとつアドバイスするとすれば、「虫よけ対策は念入りに」ということでしょう。

食事処は室内ですが、自然が近いせいか蚊が入り込んで来たりします。
晩ごはん前に、虫よけスプレーを足首あたりに念入りにシューッとしてから出かけましょう、、、

baron
baron
それではこのへんで。
かんたんプロフィールへ
お読みいただきありがとうございました。 「いいね!」お願いします
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
旅行記
baronをフォローする
四季のブログ/丹志井商店

コメント